Close

2021年8月12日

2021年7月の売上報告

毎月恒例の売上報告をいたします。

店舗の売上

はい、644,860でした。前年同月比は18%DOWNです。残念ですねぇ。

以下、日毎の売上の表ですね。

こちらが月毎の売上表です。

毎年この時期はみんな集まって毎日たくさん飲むのですが、明らかに減りました。コロナの影響です。あとはオリンピックで外出てないのもあるような気がします。

オンラインストア

こちらは特に売上はありません。冬のタンカン頼みです。

まとめ

コロナの影響がこんな形で出るとは思いませんでした。一方でかなりまた値上げをしまして、打撃は最小限に抑えられました。

また、7月からはお手伝いスタッフ(ほぼボランティア)が入ったり、営業中にリモートで別のお仕事が可能となるなど改善してきました。自分の労働時間削減で売上補填となる収入獲得に向けて動き出しましたので、可能な限り持続できるように頑張りたいと思います。

 

お手伝いスタッフの募集

おまけ(消耗品&アフィリエイト)

今月消耗品費として購入したものを紹介して行きます(広告付き)。なんとなくの目安ですが、毎月2万円程度は投資して、店内環境などを改善するよう努力しています。

ケルヒャー スチームクリーナー SC2

辺野喜共同店のマイナスポイントは清潔感が欠けているところ。床の汚れがひどかったのでスチームクリーナーで清掃しています。家庭用のレベルのサイズですが、少しづつ綺麗にしています。