Close

2021年10月14日

2021年9月の売上報告

毎月恒例の売上報告をいたします。

店舗の売上

はい、586,700でした。前年同月比は17%DOWNです。先月同様落ちています。

以下、日毎の売上の表ですね。

こちらが月毎の売上表です。

特筆することは特に無いのですが、リアルタイムでは10月中旬に差し掛かり、酒飲みの皆さんが盛り返しています。コロナが終息しつつある状況で少しづつみんなで飲む文化が戻りつつあります。

 

ちなみに、昨年9月のお酒の売り上げは19万円台でしたが、今年は13万円台です。

オンラインストア

こちらはちょっとありましたが、あまりに売上が少なすぎて色々手間なので廃止しようか悩み中です。継続が大事ではあるのですが、ダウンサイジングは必要です。

宇嘉支店

こちらは残念ながら9月で持って廃止しました。売り上げも微妙だし、やはりお隣の集落と言うと色々事情があるのです。。。

まとめ

リモートワークでいいじゃんと思っている今日この頃なので、全体的にはそんなにダメージはありません。

物販には限界があるわけで、ネッを通して外から仕事をとってくるのが、この沖縄の片田舎では優れていると感じます。

また、コロナが明けてきて、色々視察やらが入ったりもありますし、少しづつ集落の皆さんもお酒を消費するようになってきました。

いい兆しが見えてきました。

Instagram