Close

2021年5月6日

2021年4月の売上報告

毎月恒例の売上報告をいたします。

店舗の売上

はい、684,710円でした。前年同月比は20%UPです。

※前年同月はアイスや冷凍食品など取扱も限定的だったので、参考値です。

以下、日毎の売上の表ですね。

こちらが月毎の売上表です。

4月は後半から一気に売れてきました。外でBBQをする回数が増えてきて自然とお酒が売れています。

また、3月に行ったレイアウト変更の甲斐もあり、商品点数、在庫数ともに上がったところも効果が表れているのかな、と思います。

また、卵、牛乳と言った賞味期限の短い乳製品を購入する頻度がはっきりし、安定的にこちらも供給、そして販売できるようになりました。

そしてキムチ、韓国のりも毎週の様に売れまして、こちらも好調で嬉しいところです。

オンラインストア

こちらは0です。フルーツ頼みが辛いですね。

仕入れ経費

およそ55万円ほどでした。45月現在ではお酒を切らさぬよう、しっかり補充した次第です。

まとめ

最近は意識がすっかり古民家に行っているので、状況が分からずでしたが、とりあえず好調なので良かったです。

やはり基本的には暑くなったら酒が売れる(その代わりインスタントと日本酒は落ちる)。これは間違いなくて、夏の間にどれだけ稼いで、冬に凌ぐか、が鉄則だなと思いました。

そして5月は梅雨の時期。

客足を読みづらいのが悪天候の場合ですが、うまく対応したいところです。