タンカンのネット予約受付始めました!

オンラインショップをOPENさせている辺野喜共同店ですが、この度1月〜2月発送のタンカンのネット予約の受付を開始しました。

発送時期は1月〜2月頃の予定。サイズは5キロと10キロをご用意しています。まずはオンラインストアを覗いて見てください。


沖縄県国頭村にある辺野喜はタンカンの一大生産地。小高い山の上で育てられたタンカンを、集落の売店である辺野喜共同店が販売します。

辺野喜はおじさんが多いちょっと変わった集落。中でも実直で丁寧に作るアキラおじさんと、冗談大好きで気さくなキヨシおじさんの二人がこちらのタンカンを提供します。

発送時期は2021年1月~2月頃を予定しています。

◆◆タンカンとは?◆◆
タンカンはポンカンとネーブルオレンジの自然交配種とされるタンゴールの一種。みかんのような柑橘系のフルーツです。

皮は厚みがあり、ゴツゴツとしていますが、簡単に手で剥く事ができて、皮をむいた中の果肉は薄いジョウノウに包まれていてジョウノウごと食べることが出来ます。

国頭村の特産品タンカンは、程よい甘さと酸味が特徴。ビタミンCを多く含みその量は一般的なみかんの約2倍と言われています。またビタミンCの吸収を助けるスぺリジンも含んでるため、他の果物よりビタミンCの効果は抜群。

訳ありとしていますが、傷などがあるものの中身は通常のものと同等レベルを提供いたします。なお、はじめてのネット販売なため、まだ訳あり品の画像が掲載できませんが、ご理解ください。