【中止のお知らせ】11/21 辺野喜共同スナック Vol.3 〜with お酒大好きバリキャリ系au女子&とうふ娘〜



11月21日に開催を予定していた辺野喜共同スナック vol.3ですが、新型コロナウイルスによる影響を考慮し、中止とすることにいたしました。

これまでのスナック企画では、参加者が多くなりすぎないよう周知方法に考慮しながら2回開催し、主に国頭村民の方を中心に各15名程度の方にご参加いただいてきました。

しかし、十分な医療体制が整っているとは言えない田舎でもあるため、やはり外部からの参加者が集うことに対する不安もある、との声をいただき、その日に中止することを決めました。

企画により不安を強いてしまった集落の皆さまや、楽しみにされていた方々、今回ママを引き受けていただいた3名や関係している方々にお詫び申し上げます。

スナック企画は不定期ながら継続的に開催していきたい企画ですが、とりあえず年内は自粛していく次第です。

断腸の思いではありますが、その分店内環境やEC等、パワーアップしていきたいと思いますので、引き続き応援いただきますようお願いいたします。

辺野喜共同店店主 オサナイ


さすが地元。ちょっと話してたら、トントン拍子に決まりました。今回は仕事も子育てもバリバリ!そしてお酒も大好きな御三方です。

\\\\辺野喜共同スナック////
日時:2020年11月21日(土)19時00分〜21時30分頃
場所:辺野喜共同店(沖縄県国頭郡国頭村字辺野喜54)
辺野喜共同店で不定期で開催するスナック(ごっこ)。毎回異なるママを招待し、集落内外で交流しつつ楽しくユンタクします。辺野喜ってどんなところか知りたい方、共同売店(共同店)に興味がある方は大チャンス!地域の人たちと一緒に楽しい時間を過ごしましょう★

<主催者>
〇オサナイ(小山内 大輔)・・・辺野喜共同店店主
神奈川県出身。川崎市や東京都大田区での公務員生活を経たあと、沖縄県国頭村へ。地域おこし協力隊として、道の駅ゆいゆい国頭でふるさと納税業務に携わる傍ら、辺野喜共同売店も経営。

<ママ>
○ハッシー・・・au女子
オレンジの制服のお姉さんのボス。結婚を気に沖縄へ。実は将来は○○になりたんだとか!

○ミキ・・・au女子
国頭村出身。さりげなく気配り上手なオレンジの制服のお姉さん。子育てはもちろん遊び(飲み)も仕事も常に本気!

○ムッキー・・・とうふ娘
国頭村出身。豆腐の移動販売をしているあの人。青年会所属。地域や子どものことを考え、忙しい合間に子ども会を手伝う他、バスケのコーチも担う。別名亀仙人の娘。

<辺野喜共同店ってどんなところ?>
1916年創業の歴史ある辺野喜の共同売店。集落の出資で運営していた共同売店は、単なる売店機能だけでなく住民の憩いの場、コミュニティの拠点としての役割を担ってきました。
現在辺野喜共同店は集落から管理を任される委託型になっており、2019年12月に一度は閉店しましたが、2020年4月に再開。週20時間と超短時間営業にしたり、レジや経理のIT化など、新しいことにチャレンジしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※三密を避けて十分な距離感を保ちましょう
※こまめな手洗いや消毒をこころがけましょう
※すべてではありませんが、当日は店内ではfacebookでのライブ配信を行う予定です。顔出しNGな方は大変申し訳有りませんが、ご遠慮ください。
※駐車場は川上か川を挟んで向かい側の道路脇が良いです(https://goo.gl/maps/QbM1cb5ViWhw22C26)
※国頭村はタクシーと代行もちゃんとあります
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

ポスターが出来あがりました!ぜひ、掲示にご協力ください!