Close

2021年9月3日

2021年8月の売上報告

毎月恒例の売上報告をいたします。

店舗の売上

はい、624,720でした。前年同月比は16%DOWNです。なお、昨年同月はスナック開催で多少売上を伸ばした月でもありました。

以下、日毎の売上の表ですね。

こちらが月毎の売上表です。

今月も皆さん飲んでません。全く飲んでません。辺野喜の文化でもあるビールが全く売れません。。

ただ、実はこんなこともあろうかと、だいぶ価格を工夫しました。具体的には価格を覚え安いドリンクは安く、他は50円単位で少し上げて、アイスやトイレットペーパー、冷凍食品など、持ち帰りに困るようなものなどは値上げしまして、利益としてはとりあえず取れる環境を維持しています。

あと昨年はそんなにニーズのなかったお中元の要望が多少ありました。来年は取り揃えようと思います。

それから、物販は最近頑張らないよう気を付けているのですが、個人的にリモートワークが増えたことで収入が増えたのは安心材料です。

オンラインストア

こちらは特に売上はありません。冬のタンカン頼みです。

青切りシークヮーサーを販売しようかと言う話もあったのですが、物販の限界も感じているので断念しています。

宇嘉支店

お隣宇嘉の食堂にもお菓子等を置いています。月集計ではないですが、3000円ほど売り上げた気がします。手間と考えるとまだ

まとめ

本当にダブルタスクとしてのリモートワークを始めて良い戦略だと思っています。

また、店舗運営に入っているスタッフが優秀なので、とても助かっています。

厳しい環境には変わりありませんが、引き続き売店を残して行けるよう取り組んで参りたいと思います♪

おまけ(消耗品&アフィリエイト)

今月消耗品費として購入したものを紹介して行きます(広告付き)。なんとなくの目安ですが、毎月2万円程度は投資して、店内環境などを改善するよう努力しています。

今月はニトリでフェイクグリーン(人口観葉植物)を購入したかったのですが、時間がなくて買えずじまいです。

次回は稼いだ分はちゃんと投資して、みんなが足を運びたくなるお店を目指します。

Instagram