Close

2021年2月6日

2021年1月の売上報告

毎月恒例の売上報告をいたします。

店舗の売上

はい、647,913円でした。

以下、日毎の売上の表ですね。

こちらが月ごとの売上表です。

所感

行事後は必ず売り上げが落ちる辺野喜共同店。中南部からの手土産があるためか、予想通りお正月には全く売れませんでした。特にお米が売れたのを見た気がしません。。

とは言え、なんだかんだで60万円を超える安定さはやはり集落の生活に根ざした店舗だからでしょう。後半の伸びに安心しました。

なお、今月はタンカンの収穫時期。天候もよくなった分みんな忙しすぎるのか、顔を出さない方やいつもよりもビールを控えている方が多い気がします(夢の中でもタンカンを収穫している方もいるそうです)。売店もここは耐えましょう。

オンラインストアの売上

オンラインストアの方ですが、タンカンが好調で計59,600円の売上がありました。みなさんいつも応援いただき、ありがとうございます。

仕入れにかかる経費

仕入れは500,000円ぐらいでした。ただ、PCが壊れたりで、売店部門とは別にお金がかかったり、消耗品にだいぶお金を使いました。。。

ほとんど利益は残らない状態が続いてます。

まとめ

売店の方はそれなりに儲けも出るのですが、色々内装工事中なので経費が嵩んでいます。2月からば少し体験ものも増やしていき、売上を伸ばしていきたいと思います。

https://www.instagram.com/p/CKbl5LfjUgL/?utm_source=ig_web_copy_link
https://www.instagram.com/p/CKYzCjajczp/?utm_source=ig_web_copy_link
https://www.instagram.com/p/CKJjf42jzSJ/?utm_source=ig_web_copy_link
https://www.instagram.com/p/CJ5vldpDJYp/?utm_source=ig_web_copy_link
https://www.instagram.com/p/CJzsu3YDIwl/?utm_source=ig_web_copy_link
https://www.instagram.com/p/CJswuYyDmMn/?utm_source=ig_web_copy_link